本日、ようやくカプチーノのタイヤ交換をして来ました。
のびのびになっていましたが、無事ノーマルタイヤに交換です。
行きはスタッドレスだったので、今日の気温とかだと、やはりよれる感じがあり、少し滑るかなあ、というところでしたが、ノーマルに交換してからは絶好調でした。笑
娘に譲ってから、あまり乗らないものだから、走行距離も伸びてなくて、どうしたもんかと思いましたが、前回のオイル交換から半年以上経過していたので、オイルも交換です。
まあ、カプチーノの場合はオイル交換も安いので、それほど気にならないのですが、やはりターボカーということで、この辺のオイル管理はきちんとしないとならないようですね。
ついでにガソリンも入れて洗車もしてきました。
放置だったので、かなり汚れてたのですが、ピカピカにしてもらいました。笑
#まあ、洗車機で洗ったんですけどね。
乗らないと、傷んでいくので、頻繁に乗って欲しいのですが、まだひとりで運転するのが不安なんですかねぇ。
ドライブ計画を立てて、ある程度強制的に連れ出すようにしないと、運転に慣れない(不安が残る)のかもしれません。
この辺は一考の価値がありますね。
それでまあ。
久しぶりにカプチーノに乗ったわけですが。
一般道では大変に楽しいクルマです。
911と比較しても、一般道ではカプチーノの方に軍配が上がるような気がします。
高速上がると話は全然変わってくるのですが。
いや、久しぶりにカプチーノを満喫しました。
楽しいクルマです。
ネックとしては、なぜか、価格が高騰していることでしょうか。
100万以下の車両は探すのが難しくなってる状況のようです。
誰にでも勧められるクルマではないですが、価格的に買いにくいとなると、なおさら敷居が高くなってしまいますね。
それでも羽山自動車さんでは、順調に売れているようですが。
専門店ってのは強いですね。
そういや。
今日、羽山自動車さんで、修理に入ってるクルマで珍しいのを見ました。
DR30。懐かしの鉄仮面です。
ナンバー付いてて、まだ現役みたいでした。
いやぁ、持ってる人は持ってるものですねぇ。
なお、そのオーナーは、別途空冷ポルシェも持ってるようですけど。
いまさらDR30に乗りたいとは思いませんが、珍しいのは間違いないでしょう。
もう30年以上昔のクルマですからね。
外観も内装もきれいで、ポリシーを持って手を入れられてる感じでした。
ちょいワル仕様って感じですか?
昔流行ったスタイルですよね。
しかし。
あそこに行くと、最新からクラシックまでいろんなクルマを見るなぁ。
さて、次に行ったときには何を見れることやら。笑
0 件のコメント:
コメントを投稿