2018年5月20日日曜日

911の車検

長らく放置していましたが、911が車検でした。
※四月。
気になる車検代ですが。
18万3千円。
で、この内訳に、リアブレーキパッド交換と、壊れたドアノブの修理が入っています。
リアブレーキパッド交換がパッドが純正21600円、工賃6500円。
つか、思ってたより純正パッドが安い。
もしかして、国内生産品があるのかなぁ。
で、ドアノブ(インナードアハンドル)の部品代が7500円。対策品になっていたようです。
で、これの工賃が13000円。ちょっと工賃が高いような気がしますが、これの交換って、ドアの内張り全部外して、エアバッグ無効にして、とか手間がかかるはずなので、おそらくこんなもん。
2万円くらいになるかも、とは言われていたので、納得の工賃。
※ポルシェセンターで見積もりだけとってみればよかったですねぇ。
約48000円が修理代と考えると、純粋な車検費用だけ見ると、15万円を切りますね。
そこらの国産車と大差ないです。
排気量がでかいので税金がアレですが、これなら車検も恐れることはありません。
怖いのは壊れた時ですが、まあ、そんときはそんときです。
中古部品等々、考えられる手はあるでしょうし。

今のところ、乗っていて不具合というか、おかしなところはないので、次はタイヤ交換かなぁ。
まだ溝はありますけれども。気温の低い雨の日は、なんとなく不安が。
ま、ハンコックですし。
無理はしないでおきましょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿