2018年9月30日日曜日

カプチーノのアイドル不調(エアコンON時)

エアコンをONにしたときのアイドリングが下がりすぎて、エンジンが振動するので、羽山自動車さんにお邪魔。

ちょっと自分でいろいろと調整してみたけど、どうにもならん。苦笑

で、見てもらったところ。
ICSバルブが壊れているらしい。

これ、エアコンONにしたときのアイドリングをアップする調整を行ってるバルブらしいんだけど、通常エアコンをONにするとカチカチ音がするはずなのが、まったく音がしないとのこと。

よく壊れる部品らしく、在庫アリとのことだったけれども。

今の季節、エアコン使わないからいいかな~♪

ってことで、春先まで修理は延期。

ICSバルブ本体と周辺のホース交換して工賃込み2万円くらいとのこと。
春先のタイヤ交換作業時に、一緒に依頼かな。

あ、請求されなかったから見てもらった料金払うの忘れてた…。
この程度だと工賃取られない事が多いんだけども。
まあ、修理時の工賃に含むってつもりなのかも知れないな。

お世話になりっぱなしです。>羽山自動車さん

4 件のコメント:

  1. 冬場のほうが窓曇らないようにエアコン必要だと思うんだが

    返信削除