2017年11月5日日曜日

カプチーノ帰還

車検からカプチーノが帰って来ました。


特に問題もなかったようで、目立った部品交換はありませんでしたが、サイドブレーキの引きずり防止のスプリングが交換されていました。
バックする時、パッドが貼り付いている感じがする時は確かにありましたので、その対策品のようです。
基本、お任せでお願いしましたので、一通りの交換品は交換されてまして。
総額9万ちょい。
軽自動車ですからこんなもんですね。
普通自動車の税金分で、ほとんど車検が済んでしまうのが軽のいいところでしょうか。

久しぶりのカプチーノでしたが、やはり「いい」ですね。
どこがどう、というわけでもないんですが、シフトノブやステアリングや。
手触りとか手応えとか。
そういうところはカスタマイズした部分でもあるので、実にしっくり来ます。
#ま、安物で済ませているけどな。

踏んだ時の元気の良さは健在で、もうすぐ15万キロを迎えるエンジンとは思えません。
吹け上がりはそれほど鋭くありませんけど、ターボらしいトルクの太さがあります。
#911から較べればストローみたいなもんだけどな。
一般道では充分な面白さじゃないでしょうか。
サーキット持ち込むとかなら話は変わるんでしょうけれども。
高速道路もカプチーノの棲み家ではないように思います。
そうして考えると、911とカプチーノの2台持ちの我が家は実に贅沢と言えるでしょうかね。
用途によって乗るクルマを選べるわけですし。

それはそれとして。

大きな修理もなく無事に2年経過したことを喜んでおきましょう。

ちなみに。
これは、かみさんのライフに擦られました。苦笑

あとで自分で塗っておく予定です。

ああ、またもエレコムのキーボードのせいでっ!!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿