2020年7月24日金曜日

Fitとの思い出#2

今日は家族でスーパーに行ってきました。
とはいっても娘は寝てたので放置してきましたが。
ファミリーカーとしてのデビューです。
元オーナーに乗り方を教えて貰ったのでCVTの違和感はだいぶ解消されました。
まあ、元々大きな違和感があったわけではありませんが、1.5Lのわりには加速がなぁ、と思っていたのです。
Sモードってのがあったんですね。
いや、考えてみればオデッセイにもあったかも知れません。覚えてないです。不要だったので。
しかし、このFitの場合、DモードとSモードではかなり性格が変わり、Sモードではコンパクトカーの軽量さと1.5Lのパワーをきちんと感じさせてくれました。
元オーナーは、スタートはS、巡行に入ってD、減速時にはMTモードにしてパドルでシフトダウンとか言ってましたが、そんな面倒なことはやってられないので、元気が欲しいときだけSモードに切り替えるという運転をしていますが、それだけで十分な感じです。
これやると燃費はお察しになりますが、その分元気がよくなるのでそういうものと思うことにします。

で、スーパーの自販機で普通に売ってたので、久しぶりに飲みました。
少しパッケージが変わったんですねぇ。
味は変わってなかったように思いますけど。

で、母親を親戚のところにぶん投げて、かみさんとラーメン食ってきました。
まさにファミリーカーとして活躍しています。
その後、親戚の家から農作物と母親を拾って帰ってきました。
ラゲッジが広いので、貰ったものを積めないということもなくサイコーです。
80スープラの時は、ラゲッジに白菜6個しか積めなくて、いろいろと文句を言われていた記憶がよみがえります。

次はちょっと遠出したいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿