2020年7月11日土曜日

Fitとの最初の思い出

仙台ではコロナ騒ぎもだいぶ収まってるんだろうなぁ、と思いながら、久しぶりにひとりで昼飯食いに行きました。
天下一品ラーメンです。
かみさんは仕事だし、他の家族は天一キライなのでひとりで来ました。
別にBMWの頃に来てもよかったんですけど。
BMWは、自宅から仙台まで来ると、高確率でエンジンチェックランプ点灯になるので、それだけで気分が憂鬱になるので、近場でも行く気にならなかったのです。

そういえば、本日、初めて母を乗せたのですが「こんなちっちゃい見た目なのに、前のクルマより広いんじゃない?」とか言われています。
まあ、E90は後部座席は広くはないよな。リアシートの角度も変えられないし。
運転席はいい勝負だと思うのですが、リアシートはFitの勝ちのようです。
※911は論外だよな。

CVTにも慣れたかなぁ、と思いつつ、いまいち慣れない往路。
コロナ騒ぎがひと段落ついたせいなのか、いつもこうなのかわかりませんが渋滞してました。
CVTなので渋滞そのものは気になりませんが、初代Fitのクリープ弱いを体験してきました。
坂道で下がるのな。
軽くアクセル当てるだけで問題はないんですが。
初めて乗ったらびっくりするかもね。


上の写真は関係ないです。お気に入りのフィギュアとかじゃないです。
※間違えてアップロードしたら消せないのなんで?

というわけで記念写真です。
隣のクルマは単に偶然とまってただけの無関係なクルマです。
いや、天一、何年ぶりだろうか。
家族が好きじゃないから行かないんですよねぇ。
※特に娘が外食でラーメンを嫌う。
まあ、BMWは残念でしたが、これからはFitで思い出を増やしていこうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿