2021年10月31日日曜日

カプチーノの燃費

 脳汁出しながら走り回っていたら、ガソリンがすっかり空になっていたので、給油。

この距離で、メーター上はほぼ空。
給油してみたら、24L。意外に入らない。
満タンで30Lだっけ?
計算してみると、約16.8km/l。
通勤に使ってたときは、20km/lくらいだったので、悪くなっているといえば悪くなってるけど、通勤の時は脳汁出しながら走ってなかったので、そのせいかも知れないですねぇ。

趣味全開のクルマの燃費を気にしても仕方ないというのは911で知ったので、これも気にしないことにしますが。
ただ。
トリップメーターのリセットが効かない…
以前にも同じ現象が発生して、放置してたら元に戻ったので、ポンコツゆえの振動で何かが外れたりハマったりするのではないかと想像。
まあ、まめに写真撮って距離は記録しておくことにして。
給油のたびにトリップメーターのリセットには挑戦することにしましょうかね。
直すとなるとパネル交換になりそうですし。
※トリップメーターだけ交換って可能なのかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿