2017年7月14日金曜日

いつの間にやら1000キロ超えてた。

もちろん911の話です。カプチーノは、買ってからぼちぼち4万に届こうというところでしょうか。
あ、カプチーノですが、エアコン壊れてましたが、無事に修理されて帰って来ました。
とはいえ、年代物のクルマですし、そもそもオープンカーですからねぇ。
冷え方もそれなり、というところで。
とはいえ、あるとなしではエラい違いがありますが。

話を戻しまして。
911ですが、いつの間にやら1000キロ超えて、1500キロ近く走ってました。
毎日乗ってるので、ある意味当然なのかも知れませんが。

感想を一言でいえば「速い」に尽きます。
速いわ、やっぱ。
まっすぐなら踏めるけど、コーナー恐いわ。苦笑
曲がらないわけではないんですが。
曲がるんですが。
そのスピードが。
まあ、乗っていれば慣れるものかも知れませんが。

ポジな部分は、今更ワタクシが並べ立てても仕方ないくらいいろんな記事が出ているでしょうし、ブログエントリも見つけることが出来ると思います。
なので、1000キロ乗って、思いついたネガな部分などを中心に。

まず、高級車じゃないな、と。
ふつー新車価格いっせんまんえんのクルマのドアミラーなら、たたむのは電動で当然だと思うじゃないですか?
手動です。しかも、なんかロック式で、抑えてないと戻ってくるという。
まあ、そもそも形状が特殊なんで、ドアミラーたたむ必要がないんですが。
#車幅からほとんどドアミラーがはみ出さない。リアのフェンダーが膨らんでるせいで。
どうやってドアミラーたたむのか、最初スイッチ探しました。

内装がチープって話も聞いてたんですが。
カプチーノに較べれば、かなり豪華な方かと思います。
#比較対象が間違っている。

一応、内装は皮のはずなんですが。まあ、エアコンが付いていれば、どうでもいいです。

とかいいつつ、そのエアコン。
冷えねぇ。苦笑

いや、カプチーノから較べれば冷えます。雲泥の差です。
でも、ライフより冷えないかも、かも。

一応、温度設定が可能なフルオートエアコンのはずなんですが。
涼しくないんですよねぇ。
冷えないわけではないです。
冷えないわけではないんですが…。

運転席は快適です。
ええ、適度にエンジン音も聞こえてきますし。
ロードノイズは…タイヤのせいにしておきましょうか。

ただリアシートは…。
不評です。ええ、不評でしたとも。
おかしいな、ファミリーカーのはずだったんだけどな…。


あと、ハンドルのグリップの径がもう少し太いか、カレラSのハンドルのようにグリップ部分が膨らんでると良かったんですが。そこは若干不満ですかね。
ハンドル直径ももう2cm小さいと良かったかな。

あとは、乗り降りしにくい。
座席を前に出してるせい(足が短いんです)なんですが、そのままだと、なんか大変。
乗り降りの度にシート調整も面倒なので、慣れる方向で考えてますが。
運転中は困らないんですけどね。

足は固いですが、シートがいいせいか、あまり気になりません。
逆にいえば。
乗り心地はよくないということです。(笑)

まあ、911に求めるようなものではないとは思いますが。>乗り心地
#いや悪くはないと思うんですが。カプチーノみたいに跳ね回ることもないですし。ぎゃっぷ越えても跳ねないですからね。突き上げあるけど。

あんましネガないな。苦笑

新車価格から考えると、どうしても期待してしまう面っていうのがクルマにはあると思うんですが、「いや、911だしいいんじゃね?」と思えるかどうかなのかなぁ、とか。

いま、ちょっとオーディオで不満抱えてますけど、それもヘッドユニット交換すればそこまで、つまりお金の問題だけなわけで。
プライスレスな満足感ってのは、やっぱりあると思いますねぇ。>911

ま、まだ乗り始めたばかりなので。
これからもっとネガも見えてくるんですかね。(笑)

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿