2017年7月14日金曜日

覚書:911でFMトランスミッターを使う2

アンテナとか細工してもムダだったっぽいので、元に戻しました。orz

YouTubeの例えば、下の動画などお気に入りなのですが、これがノイズまみれになり、なんともガマンがなりません。





んで。

いろいろと調べた結果、ここに行き着きまして。

同じ悩みを持ったひとがいるのだなぁ、と。



イコライザで高音を絞り、カーオーディオ側で増幅するという珍妙な真似をすることで、なんとか聞くに耐える状態になりました。

動画プレイヤーもMX Playerにはイコライザがないので、VLCに切り替えましたが。



いや、自分では音楽とか聞くのに、それほどコダワリはないと思っていたのですが、高音域のノイズってのは耳障りなものですねぇ。



これ以上はヘッドユニット交換しないとどうにもならんと思うので、いったんはここまでで。


0 件のコメント:

コメントを投稿