2017年7月1日土曜日

911を洗車してきた。

911を洗車しようと思って、いつもカプチーノを洗車しているガソリンスタンドに行くと。
ご利用不可の車種の中に「ポルシェ」の文字が。
ああ、ここの洗車機では洗車できないのね、と諦めました。
これが先日の話。

で、昨晩から近隣で911でも入れられる洗車機はないものかとネットを探しておりましたが、どこにもなく。
ならば、手洗い洗車しかないのか?と洗車サービスしてくれるところを探してみました。

通勤途中のガソリンスタンドで手洗いサービスもやってるようです。

…まあ、基本的には自分で洗うしかないような気がしますが、冬とかそういう季節は依頼することになるんでしょうねぇ。

どんなものかちょっと見に行くことにし、一度洗車して貰おうと思いました。

洗車風景はごく普通ですね。当たり前の手洗い洗車です。
温かい季節なら、自分でやるのがよいような気がします。
一応、洗車グッズはけっこう持ってるわけですし。

ちなみに。
ガソリンスタンドには、カプチーノが一台。
どうもスタンドの店員さんのクルマのようですが、誰のものか、話をすることは出来ませんでしたね。
けっこう手が入っていそうな感じで、ぶっといマフラーが入ってました。

そんなこんなでガソリンスタンドを後にし、よしともさんとラーメン☆ビリーへ。
無性に食いたくなるんです、たまに。

思えば、ぐらんぷりがまだ仙台港近辺にあった時には、けっこう皆で行っていたものです。(遠い目
お店は、まだ混む前だったようで、並ばずに入れました。
ワタクシ達の後くらいから並び始めたようです。

その後、泉のタムタムに行き、ミニッツに乗せるプラモデルボディを探してみたり。
ピアッツァが売ってたので、よしともさんにぜひ、と勧めたのですが。シルバーに塗って。ねぇ。ホイールもホイールキャップを流用とか出来ないものかな。
#まあ、事情が事情であるが、いまとなってはよい思い出なのでは。
頭文字Dパッケージでカプチーノも出てましたね。
そういや、カプチーノをミニッツに乗せたって人いましたねぇ。カツマサーキットに来てた、ぐらんぷりでもお会いした方が乗せていたはず。
ぐらぐらと揺れながら、無駄遣いは避けておこう、と諦め。苦笑
#ラーメンは無駄遣いではないのか?という問いに対しては、尤もだ、と返すしかない。
ついでにハヤサカサイクルでバイクと自転車を眺めて帰って来ました。
#まあ、ワタクシが眺めていたわけではなく、よしともさんの希望だったわけだが。

行きは高速を使いましたが、帰りは4号線を帰って来ました。
意外に混んでましたねぇ。よしともさん曰く、土日はこんなもん、ということでしたが。
割とすぐに高速使ってしまうワタクシは、あまりこういう渋滞気味の中を走ったこともなく。
さりとて、911が音を上げてしまうこともなく。ビミョーに水温は上がってましたけど。
無事に帰宅しました。

今日は、よしともさんが一緒だったこともあり、意識してゆっくりめに走っていましたが、まだまだな感じですかねぇ。
速度感に慣れがない。
まあ、まだ一週間も経ってないのでそんなもんかも知れませんし、この先、ずっとそんなもんのままかも知れませんが。

今のところね、具体的にこうなろうというモノがあるわけではないんです。
具体的にあるモノとしては、車両感覚を身につける、というのがありますが、これはないと危ないですしね。
それ以外には、911を自由に操れるようになりたい、とか思ってるわけでもありませんし。
#操れれば理想なんだろうけれども。
今のところは、まだ、乗っていて楽しい、の方が前に来ていますね。
もう少し気持ちが落ち着いてくれば、具体的な目標も見えてくるんだと思いますが。
乳幼児が、初めて自分の足で歩き始めて、もう歩くのが楽しくて仕方ない、という感じに似ているかも知れません。
911に乗れるのが嬉しくてたまらないわけです。
かと言って無目的に走るのも、実は趣味じゃないので。
なんだかんだと理由をつけて乗っているんですね。ラーメン食いに行く、とか。

さて、今後はどうなっていくことやら、という感じで。
次はなんかネタがあれば。

0 件のコメント:

コメントを投稿