2017年10月4日水曜日

カーナビ

友人がAndroidカーナビを自分で取り付けていいなぁ、とか思ってたり。
んで。
ヤフオクにPbの取付キットが安く出ていたから入札したけど負けてみたり。
ちなみに新品はこんな値段
オーディオのヘッドユニットよりたけぇ…。
値引きしてるとこでも、3万くらい。
んでも、これないと2DINのユニットは付けられない。

正直。
カーナビは、スマホのY!カーナビで充分だと思うし、カプチーノでは困ったことない。
なので、安いヘッドユニットにUSBでスマホ接続でサイコーじゃん?みたいに思ってたりする。
スマホ繋げば動画も見れるしー。
じゃあ、Pbのキット買って付けりゃいいじゃん?
とか思うでしょ?
思うでしょ?

でも、純正カーナビの「枠」には「PORSCHE」ってロゴが入ってるの。
入ってるんだよぉ!
そう簡単に変えられないと思わない?
思うでしょ?
だって、「PORSCHE」だよ?

「PORSCHE」って書いてある領収書の封筒も捨てられないのに、カーナビの枠変えられないじゃん!!

…というわけで、ワタクシのポルシェのカーナビは10年前の地図のまま、今日も変わることなく使い続けられるのでした。

せめて震災後の地図だったらなぁ…。

ま、オーディオとしては、それなりのモノなので、大きな不満もないわけですが。

枠にロゴが入ってなかったら、ソッコー変えたたかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿