2016年11月27日日曜日

ラジコンしてきた。

白石に新しくサーキットが出来たらしいとのことなので、行ってきました。
ここ
理由はまったく解りませんが、グリップ用コースのみだったホワイトストーンが閉店し、こちらに移転、合わせてグリップ、ドリフト、ミニッツの3コースを設置したようです。

ワタクシが行ってきたのは、ミニッツコースの方。
13:30頃に到着したのですが、先客が3名ほど。

おひとかたはヨコモの新型シャーシウォーリアってヤツらしいのですが。
ミニッツサイズで、シャフトAWD。MA020と被りますが、MA020がモノコックシャーシなのに対し、ウォーリアは、ダブルデッキっぽい印象。
走りの方はなんとも、ですが、よしともさんがたいへん興味を持っていたので、あれは買うんじゃないのかな、とか。(笑)
ダッジ・ストラトスが欲しいだけなんじゃないかと思ったり。

なお、ワタクシ、MM用のボディをほぼ全部忘れて行きまして。orz
持って行ったのはマスタング。

ところが。
これがよく走るんだなぁ。信じられない。
転びもしないし、よく曲がる。まあ、ちょっとアンダーっぽいところはあったけども。
マクラーレンなら、もう少し攻められそうかな、と思って、MA020のマクラーレンを投入。
ぶつけてボディ終了。orz
#まあ、帰宅してから修理しましたけど。

実はMA020もナックルを折って終了したんだよねぇ。
たぶん、ぐらんぷりで無理させていたのがたたったのだとは思うけれども。
パーツもないので、こちらは本格的に終了。(--;

次はZ33とかRMの幾つかのボディも試したいところ。
NSXは…。(とある事情で悲惨なことに。持って行くだけ持っていくか?

とまあ、信じられないくらいハイグリップ&転倒なしなので、走っていて猿になります。久しぶりに猿ラジしました。(笑)

2時間程度で終了して。
#なお料金は一日1000円。安っ!ミニッツ料金払うとツーリングも走っていいとか。本当か?

まあ、ぐらんぷりでも大体800円〜1000円だったので、こんなもんといえばこんなもんなお値段。
猿ラジすること考えるとむしろ安い?

んで。
カプチーノのオイル交換に羽山自動車さんに寄って来たのですが。
なんでも、今年専務さんの息子さん(小学生)が、タミヤのTT-02を購入していたらしく。
しかもXBのドリフトパッケージ。
Katsuma Bowlで走らせてくれば?って話とか、充電器はパーフェクトネオを買いなさい、とか電池はNiCDよりLiFeの方がいいよとか、小学生相手に真剣にラジコン語ってきました。(爆)

今はXB付属のNiCDとAC充電器で遊んでいるらしく、それだと充電時間も長いし、その割に走行時間短いので、交換を推奨、って話ですかね。

小学生には高価な買い物になりますが、これからの時期だとクリスマスプレゼントとか、お年玉とかあるので、どうにかなるんじゃないでしょうか。(笑)

なお、TT-02に最初に入れるオプションとして、TRFダンパーを強く推してきました。
見た目も効果も解りやすいし。
あとはボールデフかねぇ。
ドリフトには、何がいいんだろ。

まあ、また今度会うこともあるかも知れませんので、ネタを仕入れておきましょうかね。(笑)

次は1/10もやりたいと、よしともさんと話してはいましたが。
さて?
何を持ち込んだものやら。


2 件のコメント:

  1. TA07買え。凄くイイぞ!
    俺は持ってないけどね。

    返信削除
  2. とりあえずTC-3走らせてこようかと。

    返信削除