2016年12月3日土曜日

またラジコンしてきた。

前回はボディを忘れて行ったので。
今回は入念に準備。
#それでもRM-Lを忘れて行きそうになった。(笑)

到着直後、貸切状態。
ツーリングの方とドリフトの方には少し人がいたかな。走ってなかったけど。

ワタクシは早速、MMで、と思わせておいて、MA020でコースイン。
前回すぐに壊れたからね。

いやぁ、走るわー。(笑)

走らせていたら、お店の方が。
今週中に、コースを拡大するとのこと。
ドリフトコースの拡大がメインだそうですが、ミニッツコースも併せて拡大し、ストレートを2m伸ばし、幅も1m広げるそうです。
それとコースの仕切りをウレタンにすることを検討しているとか。

まあ、確かにコースの仕切りそのものは、柔らかい素材なんだけど、その仕切りを止めている釘にヒットすると壊れる。苦笑
釘そのものを、ウレタンで包む、でも行けるとはおもうけど。
てな話をしているうちに伊藤さん登場。
ナビで来たそうだけど、ちょっと迷ったとか。
#確かに、ちょいと解りにくいところにあるよな、あそこ。

「本当にボウリング場なんだ〜」
とか言ってました。
そりゃあ、ラジコンサーキットを併設したボウリング場は珍しいと思うけど。
あとは、これにビリヤードとカラオケあれば完璧だよね〜などと話をしていましたが。
#歩いて行ける距離にカラオケはある。まねきねこだったかな。ビリヤードは確認できず。

なお、コース拡張はダーツとパチンココーナーを廃止して行う模様。
前回行ったとき、ドリフトコースはひとがいっぱいいたからなぁ。その対応なのだと思います。

ドリフトといえば。
伊藤さんがドリフトタイヤ履いたミニッツやってたので、久しぶりにドリフトタイヤを体験しました。
練習すれば行けそうな気もしますが。>ドリフト
遅いドリフトにあまり興味がないので、やるかやらないかは微妙。
ドリるならAWDだしなぁ。

ヨコモの例のアレを買ったりしたら、あるいは。
#今のAWDをドリ車に?どうだろう。Li-Feのクルマだしなあ。

んで。
今回はいろいろとボディを試しましたが。
一番感触が良かったのがアウディR8。
セッティングを煮詰めればあるいは、というのがマクラーレン。
個人的にはフェラーリ458。(笑)
458のキュっと頭が入って、ズリっとケツが出る感じがたまりません。
※速くはない。

基本、タイム計測の機械がないので、ミニッツは、楽しむ感じ、のスタンスっぽいです。
速い人は何走らせても速いですけど。

店の中の人が、ヨコモの例のアレを走らせてましたが、動きがMR4-TC。(爆)
なんだよ、あの頭の入り方。
これは、よしともさん、買うな。買うよ、間違いないよ。

だってMR4-TC走らせたいって言ってたし。
#ワタクシはTC3を走らせたい。

まあ、その前に小手調べにGENETICだけどな!

タイヤ用意しないと。
Mサイズのゴムタイヤでカーペット用って何?G32とか?売ってるのか、そもそも。
まあ、これは後で調べておこう。

伊藤さんもMシャーシを、大きい方のコースで走らせたいとか言っていたので、次の走行会の日は大きいのも持って行ってもいいのかも知れません。

なお。
今回持ち込んだRM-L。
ぐらんぷりでは、わりとさっぱりだ。な感じだったんですが。
ここではよく走りました。
ちょっとプロポの設定見直しましたが。
ぐらんぷりでは、巻いていたので、ステアリング絞ってたんですね。
ここを大きく取るようにしたら、きちんと曲がります。Z33が気持ちよく走りました。
NSXは残念ながらタイヤのオフセットが合ってないようで、ボディが干渉するためNG。
こちらは次の機会だな。ポルシェのタイヤを試したのがダメだったのかも。

前回ポルシェが曲がらんなぁ、と思ってたのですが、ポルシェの設定も同じ感じになっていたので、ステアリングの切れ角を大きくすることで普通に曲がるようになりました。
いやぁ、RM-Lをこんだけ気持ちよく走らせられたのは初めてかも知れない。
Z33が曲がるし、転倒しない。ぐらんぷりでも、曲がったけど、コケるんだよな。>Z33
いずれにせよ、楽しく走らせられるシャーシが増えるのはいいことで。
楽しみが増えたなぁ。

次回行くときにはコース拡張されていると思うので、また違った感想になるのかな。

やっぱりカーペットはいいわ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿