2016年12月23日金曜日

また壊した。orz

またジェネティックを壊した。orz
クラッシュ頻度が高いせいなわけだけれども。
ジェネティックの部品なんてどこで入手すればいいのよー
#結果として通販でどうにかなりました。

こういう場合に旧車使いはツライものがありますな。
壊さないように、壊さないように大事に大事にドライブしないと。
#実車も同じだ。

午前中に壊してしまったので、ジェネティック終了。
意外とMグリップが使える感じだったので、またABCのタイヤを試そうと思ったんですが、その前にスポンジタイヤを試した時に壁ドンをしてしまって、壊してしまったのでした。

部品交換したらまた試そう。そうしよう。

なお、今日はよしともさんも一緒。
さて、よしともさんの方はM05も持ち込んだみたいですが、カツマRCサーキットでは、ライトチューンでは遅すぎてお話になりません。全部全開だったそうです。
#見てても遅いの明らかだったしなー

よしともさんもジェネティックを持ち込んでいまして、ABCタイヤを貸してあげたのですが、レスポンスがクイックすぎて扱いにくいとのこと。
ボディとセッティングの違いですかね。
前回ワタクシが試した感じではいい感じだったので、ABCタイヤを使おうと思います。まる
#スポンジはダメだわ。

ミニッツの方は。
コンパウンド10のタイヤを使用してMMは予定通りの走り。
RMもよく走りました。こちらはフロント30、リア20のぐらんぷりのセットのまま。
ブラシモーターの方のMMは、よしともさんと話をした結果、6Tまでピニオンの枚数を落として遊んできました。ストレートが遅くなりますが、インフィールドで立ち上がりがよくなるので、バトルするにはちょうどいい感じでしたね。

そうやって遊んでいたら、ぐらんぷりでよく一緒になった常連さんとばったり。(笑)
なんかぐらんぷりで遊んでいたひとがこちらに流れて来ているような感じがします。
その方はヨコモの例のアレを購入していたようで、店の方にセッティングをして貰っていました。
ツーリングの経験がないのかも知れませんが、ミニッツとの違いに苦戦していたようにも見受けられましたね。
まあ、MR03とかと比べるとDDとツーリングの違いがありますからねぇ。

その他、カツマRCサーキットのスタッフ?の方と少し話をして、本日終了。
まあ、特別書くこともないのですが。

とういうかジェネティック壊した時点でワタクシ的に終了なイメージがありまして。
後半、自分で走るよりも、そのスタッフの方?にクルマ貸してラインを見てました。
ワタクシよりもずっとうまく走らせるので少しめげたりしましたが、概ね元気です。(笑)
#ライン取りの勉強にはなったが、正直、同じラインで走る練習を積まないとツラそう。

次はTC-3か?という話をしながら帰ってきましたけれども。

ボディ、残ってたかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿