2016年12月11日日曜日

つかれた。(ラジコンしてきた

今週もミニッツしてきました。

かつまボウルです。(Katsumaとなっているけど、本当の名前はなんなんだろうな。

ここんとこ毎週行っています。(笑)

んで。

前回行った際に話を聞いていた通り、場所移動して広くなっていました。
ただ、作業が突貫だったらしく、まだコースレイアウトは確定しておらず、暫定とのこと。
以前のレイアウトを大型化しただけでワタクシなどは満足だったのですが、以前のレイアウトでは簡単すぎるとの意見もあるらしく。
#ヨコモの例のアレだとそうかも知れないなぁ。

ヨコモの例のアレはけっこう流行っているようで、ツーリングの方々が、合間に楽しんでいるようです。

ほんと、小さいツーリングって感じの動きしますねー。

今回はレイアウト変更を楽しみに行ったのですが。

難しすぎる。苦笑

ちょっとお店の方と話をした結果、レイアウトは見直す方向で検討するようです。

んで。
実際の走行の方は。
カーペットが新しくなったためなのか、MMが全然走らない。orz
RMの方は割と快調だったのですが。

その他。
ジェネティックも持って行って走らせたのですが、さすがに23T。(笑)
ストレートが速すぎて笑えます。Li-Poとの組み合わせだったし。
その結果。

ホイール粉砕。
ゴムタイヤとスポンジタイヤの両方で粉砕です。


ただまあ。
ゴムタイヤの方はバリ食い、スポンジタイヤの方もグリップ剤塗るとバリ食いでした。
その結果が、握りすぎて、ストレートエンドで壁ドンやってこのありさまなわけですが。

スポンジタイヤの方はタイヤは無事なので、ホイールさえ入手すれば差換で済みますけどねぇ。
ゴムタイヤの方は…。

てな感じでジェネティックは終了。後日リベンジ。
食うけど、今度はハイサイド起こすのよね。ボディだとは思うけど。ミニだったし。
リバウンドなども含め、その辺見直しが必要かなぁ、と。

ミニッツの方は、後半コースレイアウトが崩れてしまって、なんかテキトーに並べて走ってました。(笑)
まあ、今週中には何らかの動きがあるでしょう。

んで。
帰宅後。
タイヤがもったいないなーと思って、タイヤの剥離にチャレンジ。
強力接着剤剥がしを流し込みながらタイヤをひっぱると…。

剥がれました。すげー。
タイヤの方にも若干ダメージが出てますが。
まあ、許容範囲です。(タイヤダメになってたところだしな。)
ま、接着してみてダメなら、新しいタイヤを買うことにしましょう。

しかし。
今日は朝から16:30まで、昼飯除いてずっとラジコンしてました。
疲れた…。

0 件のコメント:

コメントを投稿