2016年12月10日土曜日

カプチーノのドア内張り修理

カプチーノではよくある事例なんだそうですが、ドアの内張りの上下部分を止めるところが破損して、上部分がぶらぶらするようになります。

ワタクシの個体は購入時は問題なかったのですが、購入後に破損しまして、運転席側は、「ドリルで穴を空けて、タッピングビスで止める」という荒技で対応しました。(笑)

以前にもその辺ポストしていると思いますが。

んで、今回は助手席側。運転席側は破損部位が前方だったので、荒技が使えたのですが、助手席側は、後方が破損しまして、荒技が使えませんでした。苦笑

仕方ないので、Amazonで工具を購入し、内装を剥がして補修しました。

内装剥がしは、Webを検索すると出てくるのでたいした話ではありませんでした。
問題は、欠損している部分ですが…。

開いてみると、たしかにネジを止める部分が欠損していますが、長めのタッピングを使えば、まだ充分にネジが掛かる程度の長さは残っていましたので、ラジコン用のタッピングビスを使用し、補修しました。

いやあ、ラジコンやってると、こういう時に便利だね。(笑)

今は補修を終えて普通の状態に戻っています。

以外に内装とか簡単に剥がせるもんなんですねぇ。

写真撮り忘れた。どんな状態だったか、残しておけばよかったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿