2016年12月17日土曜日

ラジコンばかりしている(気がする

本日もカツマサーキットに行ってきました。
#なんか紙が貼ってあって、カツマサーキットって書いてあったからそうなんだろうと思う。

今回はジェネティックのリベンジがメイン。苦笑
前回23Tで大破したので、今回はその反省をし、素直にGTチューンに。
そんでもストレートはビリビリでした。(笑)
タイヤはスポンジとABCのゴムの両方を試しましたが、スポンジだとグリップ剤塗らないと厳しい感じ。
ワタクシはABCのゴムタイヤの感触の方が好みですかね。
まあ、タイヤ径も小さいのでスピードは乗らないのですが。その分、コーナーの立ち上がりがよく。
前回、ミニクーパーで転倒しまくりだったので、その点も反省し、ボディにはポルシェ911をチョイス。
最近だと、タミヤのボディなんかでも使えるのがあるのかも知れませんが、S寸だから無理かなぁ。

ヤフオクに使用済みカプチーノが出品されていましたが、まあ、使用済みにあの値段はないわ。レアとはいえ。
半値なら入札してたかも、かも。(笑)

ゴムタイヤでも、グリップ剤がコースに乗ってるところは、鬼食いなので、転倒します。それでも、丁寧な操作をすれば、綺麗にぐいっと曲がってくれるので、これはお手々の問題かも知れません。

とにかく、今回は壊すことなく、無事に走行できました。
ま、1パック走りきってないけどね。GTチューン燃費いいわぁ。
#ま、速くもないけどな。

いきなり23Tってのは無理があったようです。反省。

んで、ミニッツコース。
レイアウトは以前の拡張前のレイアウに似た感じに戻っていました。
コース幅に余裕を持たせて、バトル上等!ってところを狙ったそうです。
ワタクシのレベルでは、あのレイアウトで、横のバトルは無理ですけどね。(笑)
#縦のバトルならどうにかなるかなぁ。

とにかく走りやすくなっており、かつ、それなりに難しさの残るコースレイアウトになりました。
アレなら、ワタクシレベルでも充分に楽しめます。
また、コースの仕切りにウレタンを使用していますので、ちょっとしたクラッシュでは、クルマが壊れることがありません。
外壁が要注意ですが、まあ、あっちに飛んでいくことはそれほどないでしょう。
セットを大外ししていなければ、ストレートから第一コーナーまで握って行けますし。
簡単そうに見えて、攻略ポイントがいくつもあり、一人で走っていても楽しいコースレイアウトになっていました。

とまあ、コースに関しては一切文句はないのですが。
なぜかワタクシのMMが絶不調。
RMはRMもRMLも好調に周回できるので、タイヤとかではなく、セットの問題だと思います。
以前のコースレイアウトのときはMMでも快調だったので、なんらかの要因があるのだと思っていますが、本日は時間制限もあったため、煮詰めきれていません。
よしともさんに依頼したボディが仕上がるまでにはMMも詰めたいと思っているんですが。
なかなか難しいところですねぇ。

昼過には撤收しようと思っていたのですが、ついつい1時間ほど長居してしまいました。
まあ、仕事の方は、ね。(遅れたところで休日出勤だし。

しかし。
なかなか鈴木さんと予定が合わないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿