2017年1月22日日曜日

タミグラ準備

タミグラの準備を始めました。
#気が早い。
本当は、本日仕事だったんですが、風邪を引いてしまいまして、結局休みにしたので、まあ、ある程度部品も揃ってきたので、準備するか、と。

今年はツーリングも出ましょうか、ということで、大宮さんにTT-02を渡されたので、長足にすべく、TB-03より部品をむしって取り付け。
結果、どんがらになったTB-03がこちら。(笑)

長足化するのにけっこう手間取ったり、部品がなかったりしたんですがー。
これが意外とタミヤは共通部品が多く。
昔のシャシから持ってこれたり、スペアとしてキープしていたのが使えたりして、どうにかこうにか形になりました。

実は作業中、受信機がなかったのですが、作業終盤にヤフオク!で落札した受信機が届いて。
結果として動作確認するところまでは持っていけました。

最初、ESCの電源入らずに焦りましたけど。苦笑

どうも数年放置していたESCなので、コネクタ部分が接触不良だったようで、何度か抜き差ししてたら復帰しました。
これで無事にプロポとバインドも出来ましたので、本日、カツマRCサーキットにてシェイクダウンしてこようかと。

今載ってるメカは、もちろんTB-03からむしったもので、おそらくタミグラには使えないので、タミグラ用には別途ESCは用意する必要があると思われます。
TEKINのものを考えていますがー。
タミグラだとバック付きじゃないと厳しいので。

まあ、この辺はおいおいということで。

まずはまっすぐ走れるようにトリム調整だけでもやってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿