2017年6月27日火曜日

覚書:911でDVDを見る。

購入当初から装着されているディーラー純正オプションであるところのクラリオンMAX960HDはDVDが視聴可能でした。
さらに、サイドを引かなくても画像が表示されます。
#まあ、前オーナーの意向なのだと思いますが。

なので、自作の音楽DVDを作成してみましたが、うまく行かなかった場合とうまく行った場合がありましたので、覚書を。

作成にしようしたアプリはこちら
DVDStylerのWindows版を使用。
ドラッグ&ドロップで誰でも簡単にDVDを作成できます。
なお、メニューも自動的に出来ますが、全部手動で削除しました。

うまく行かなかった場合。
コンテナはDVD。
CODECが映像:MPEG2/音声:AAC。

うまく行った場合。
コンテナはDVD。
CODECが映像:MPEG2/音声:MP3。

新しめのDVDプレイヤーだとAACでもOKな場合があるのですが、MAX960HDではNGのようです。

まあ、DVD視聴の場合、地図と排他になってしまうので、やはりスマホとの併用は欠かせないものと思われますね。

あと、昨日のタイヤ皮むきで、ウィンドウに大量の虫の死骸がついてしまったので、拭いときました。

0 件のコメント:

コメントを投稿