2017年6月26日月曜日

納車された。

納車されたというか、取りに行ったと言うか。

仕事が、今、谷間状態なのをいいことに、「私用です。」とか言って早退して911を取りに行きました。(爆)
#そら行くだろう、どう考えても。
なお、朝に電話きて、書類に不備があったので、印鑑を至急!とかいう話になったのはヒミツです。(笑)

無事にワタクシの名前に名義変更され、ナンバーも大阪ナンバーから宮城ナンバーに変わりました。「も」です。

帰り路にブルーのボクスターとすれ違いましたが、まあ、これはポルシェに気が向いているからでしょうかね。

ガソリンを入れ忘れていたので(購入した工場はガソリンスタンド経営)、いつものガソリンスタンドでガソリンを入れようと思ったんですが。
ガソリンタンクの蓋が開かねぇ…。

やべぇ、と思いながらマニュアルを開くも、特別なことは何も書いてない…。
恐々力を入れていくと。
無事にキャップが開きました。
単にガソリン揮発の負圧で蓋がきつかっただけのようで。苦笑

無事、ガソリンを入れ、私服に着替え、仙台環状線へ。
面白くもなんともない高速道路をぐるりと囲むだけの道ですが、タイヤの皮むきなんかには向いてます。
早退してきたので、ばっちり帰宅時間にかち合って、スピードも出せませんし、慣らしにはちょうどいい感じで。

とりあえず、100kmほど走って来ました。
ま、タイヤは大丈夫でしょう。

なお、ナビは純正のディーラーオプションなので、10年前のものです。
かなり地図が古いのですが、もちろん買換えの余裕はなく。
#そんな余裕があるなら、タイヤをいいのにしたわ。

スマホとも接続出来ないので、こちらは、Bluetooth接続のFMトランスミッターでごまかしてます。
色々と調べてた時に評判の良かったこれを。


それでは初見の感想を。

ブレーキがすげぇ。思いっきり踏んでも姿勢乱れないし。無茶苦茶よく効く。

加速もすげぇ。(笑)
まあ、カプチーノも加速はすごいのでアレですが、半端な踏み方でもきっちり加速しますな。
ただタイヤの慣らしだったので、それほどちゃんと踏んでないですけど。

曲がりに関しては、タイヤかなぁ。イマイチ。
クルマに慣れてないからだと思いますが、思ったラインに乗らない。
これはたぶん、車両感覚がまだ全然ないのが一番の理由ではないかと。
慣れてくればもう少しマシになるような気がします。曲がる感じはあるので、その感覚がまだ掴めてないのかな、とか。踏みどころなのかなぁ。あと左ハンドルですしね。久しぶりなので、感覚を取り戻すまで、肩が凝りそうです。

シートポジションも、まだ未確定。
色々と調べている時に見つけたサイトのように調整してみたのですが、肩の辺りの当たりがいまいちなような。
もう少し背もたれを起こした方がいいのか?でも、そうすると猫背っぽくなるんですよね。背もたれ倒して、ハンドル手前に出すか?
決まるまでもう少し掛かりそうな気がします。

後ろ(バックミラー)は想像以上に見やすいのですが。
サイドミラーの湾曲率が。
見えないわけではないのですが、慣れるまでバックが恐い。
バックカメラ付けないとマズイかも、かも。
#ぶつけてからではあとの祭りだしなぁ。

思ったより燃費悪くないですね。
高速巡航で10km/L。(車載コンピュータの平均燃費)
街中の渋滞ハマればどうなるか解りませんが、高速メインなので、案外大きく割り込むことはないかも知れません。
3.6Lで、こんだけ走れば充分でしょう。
まだ踏んでないのでアレですが。

タイヤの慣らし完了くらいで、検挙される速度まで加速してみましたが、免停程度の速度なら、特に問題ないようです。カプチーノだと、けっこうフロントが暴れる感じになるのですが、ド安定ですね。緊急逮捕くらいまで出すとどうなるか解りませんが。(タイヤの性能的に)
#今のところ試す気もない。

初日なんで、こんな感じでしょうか。
もう少しラクに乗れると思っていたのですが、緊張の方が勝ってる感じです、まだ。
しばらく走り込まないと自分のモノにはならないんだろうなぁ。
カプチーノも、だいぶ慣れたな、と思えるまで一年くらい掛かりましたからね。
#毎日乗ってたのにな。

あとは。
スマホの設定追いこんで、音楽の自動再生とか、ドラレコとか。
ドラレコアプリ入れてるんですが、これが自動起動してくれない。
手動操作なら問題ないんですが。
音楽も、自動停止しないんですよね。なんでだろ。
どうせなら自働化したいですよねぇ。

てな感じです。本日のところは。

では、次回を待て。(マテ

0 件のコメント:

コメントを投稿