2017年6月17日土曜日

自分の欲望に忠実であること

まあ、単純に言い訳なんですが。
ファミリーカーを買ったわけは、娘が免許を取るから、というのが一点。
うちは4人家族なんですが、家族で移動しようと思うと、Lifeではつらいのが明らかになった、というのが一点。
最後は。

結局、自分が欲しかったから、ということ。

もう、ワタクシもいいかげん年なので、この機を逃すと、あとは2度とチャンスはないかな、と思ったというわけで。
買うにしても、維持するにしても、自分がきちんと働けるうちじゃないと無理だなぁ、と思ったんですよ。
今回のクルマの性格からしても、あまり年を取りすぎてからでは、充分に楽しめないんじゃないかな、と。

加えて、羽山自動車さんの存在も大きかったわけで。
これまでも、何台も911を扱っているという話だったし、実際、ワタクシがカプチーノを買ったときも一台納車待ちになってましたしね。
#黒い996でしたか。

本当はワタクシも996を考えていたんですが。
結果として997になったのは、袖擦り合うも他生の縁ということなんだろうな、と。
今回は997に縁が会ったということなんでしょう。

オークションで探した貰ったんですが、もちろん限界の金額はあるわけで、かなりギリギリのところでどうにかなったというのが実情です。
あと5万円高かったら止めてたと思います。

まあ、結局のところ、単に欲しかったんです。
25年、待ちました。(笑)

ようやく、ワタクシの手元にファミリーカーが来ようとしています。
ま、ファミリーカーといいつつ、自己満足のために買ったわけだし、しばらくは通勤にも使うと思うんですけどね。

しばらくぶりの左ハンドル、カプチーノから比較すると大きなボディ。
慣れるまでは毎日乗りたいと思っています。

なお。
カプチーノは、そのまま娘が乗る予定です。(爆)
ワタクシも時々乗ると思いますけどね。
基本的には娘のクルマになります。
「貸してあげる」では、娘の方で気を使ってしまって、乗らないと思うので。
なので、「ワタクシは自分のクルマを買ったから、これはあげる」ということにしないとダメなんですね。
#だったら娘のクルマを買ってやれよ、という意見はもっともですし、悩みました。結局、繰り返しになりますが、自分が欲しかっただけなんですよ。

ちなみに。
試乗後は、当然カプチーノで帰りましたが、カプチーノの魅力が失せることはありませんでした。
やはり性格が全然違うと言うか。
速さでは、ファミリーカーの方が圧倒的だと思いますけどね。
ドライブしている感覚はカプチーノの方が上だと思います。
まあ、限界低いラフなクルマという意見もあるかも知れませんけど。
ワタクシの中では、人生最高のスポーツカーだと思っています。
色々と学ぶことも多かったし、出来るようになって嬉しいことも多かったし、面白いクルマです、ホント。

次のクルマはスポーツカーというよりは、GTカーなので、その辺性格が異なるんじゃないかと。
求めていたのも「ラクで速い」なので、当然、ぴったりマッチするんですが。

中古なので、外装も内装も色は選べなかったわけですが、ワタクシとしては「当たり」を引いたと思っています。
ワタクシの中の911のイメージにぴったりです。
さて。
早く納車されないもんですかね。
ワクワクが止まらないですわー(笑)

2 件のコメント:

  1. 娘、最初の車がアレだと色々心配だな。たっぷり保険かけてやらないと。

    返信削除
  2. エアコンが壊れてる以外は普通のクルマだから大丈夫じゃないかなぁ。
    まあ、保険はきっちりかけるけど。
    ちなみに車両保険は古すぎて入れない。

    返信削除