2015年12月12日土曜日

萌えろ!カプチーノ!!

諸事情により、内装が残念なワタクシのカプチーノですが、DIYでいろいろとしている最中です。
そんで、その中で一番気になっていた助手席側のパネルの接着剤跡を削り落として磨いたところ、もののみごとに他の場所とツヤが異なり、若干凸凹も目立つようになってしまいました。

そのため、娘にお願いして、その跡を隠すための絵を描いてもらい、ステッカーにして貼りました。
以下が貼ったところ。
若干光が邪魔をしていますが、ジャストサイズです。
少し引いたところから見てみましょう。
こんな感じです。車内が暗かったのでフラッシュ焚けばよかったですかね。
ちなみに、送風口の脇にファブリーズ車用が装着されていますが、送風口のフィンを支える棒が内部で破損したため、常に下を向くことになり、その対策として、ファブリーズを装着することにより、送風口を支えています。
#直せよ。

まあ、ここから本格的に痛車化していくことはないのですが、一部分だけでも萌えていてもいいと思うのです。

ちなみに、元ネタは聞きましたが忘れました。(爆)
なんかのキャラクターだったと思いますが。
完全オリジナルではないはず。

壁紙作成時などにも思いますが、こういう横長の絵というのは、意外に難しく、ロゴとか入れて誤魔化すのをよくやるのですが、今回は娘の方で工夫してくれたようで。

FUN TO DRIVE!!とか入れてもらおうかと思ったりしたのですが、それはスズキじゃねぇな、と思って、やめておきました。
#調べたら、最初はトヨタ?S660のコピーにもあるっぽいけど。

カプチーノのキャッチコピーを探したのですが、見つかりませんし、古いカタログ写真は小さすぎて文字が見えませんでしたし。

そういや。
なんか、リアがギシギシいうなぁ、と思ったら、リアウィンドウがロックされていませんでした。苦笑
ワタクシは下げたことがないから、羽山自動車さんの方で作業した時にロックし忘れたのかね。まあ、どうでもいいですけど。
あとで、ギシギシの原因が本当にそれだったのか、確認しにドライブに行く予定です。

さて、基本的な予定はこれで終了。
あとはトラブル発生と、地味なカスタマイズですかね。

FRなんて久しぶりなので、まずは走り込みから、かなぁ。

…そういやオデッセイのスタッドレスがそろそろヤバイ上に、来週車検だった…

0 件のコメント:

コメントを投稿