2016年3月12日土曜日

踏んでみた。

なんだかんだで、あまり高回転は使ってなかったんですね。
回しても5000RPMくらい。
んでも先日、4000RPMくらいからトルクの盛り上がりを感じまして、「これ、吹け切るくらいまで回したらどうなるんだろうか?」という疑問が。

んで、当日、ガソリン入れに行きまして、たまたま、信号で止まって、周りにクルマはなく、信号待ちしているのもワタクシひとり。
見通しの良い直線。
路面に若干難有り、ですが。

踏んでみました。

大体7500RPMは回っていたと思います。8000RPM近く行ってたかも。ローとかだと。

「加速感」はシャレになりません。
まあ、いずれはなれるのかも知れませんが、今の所、「命を削って加速する」感じです。
めちゃめちゃ恐い。(笑)

クルマがどこ吹っ飛んっていくか解らない感覚といいますか。

実際の速度はあまり出てないです。
メーター読み120km/h〜130km/hくらいかな。
怖くて4速では吹け切るまで踏めませんでした。
吹け切るまで踏んでたら、4速で130超えは楽勝だったかも知れません。

人間がビビってしまってアクセル戻しましたからね。

まあ、これまでも、高速で140km/hとかは経験あるんですが、高速道路と一般道では、やはり勝手が違いますし。

正直、洒落にならん「加速感」でした。
※まあ、実測では速くはないと思います。体感レベルで。

足回りが弱いのと爆音マフラーのせいでなおさらです。
毒キノコからは吸気音が聞こえるし。

毒キノコといえば。
むき出しタイプのエアクリですけど、遮熱板とか準備しなくていいのかなぁ。

ま、通勤快速だし、いいかなー(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿