2015年11月14日土曜日

車検証が来た

車検そのものは今週の月曜日に終わっていたのですが、任意保険をかける都合上、車検証の情報が必要でした。
羽山自動車さんにはスキャンした車検証をメールで送って欲しいとお願いしていたのですが、どうもスキャンがうまく行かなかったとのことで、本日、車検証のコピーを取りに行きました。
あいにくの雨天だったので、クルマのようすは見れなかったのですが、外側は終わって、あとはお願いしていた内装パーツの取り付けのみとのことでしたので、予定通り11/21の納車ということで、車検証のコピーのみ受け取ってきました。

車検証のコピーを貰ったので、11/21からの任意保険を申し込みます。
前回も書きましたが、SBI自動車保険が結果的に一番安かったので、こちらにインターネット申し込みを行っています。

これでやることはやったので、あとは納車待ちですね。

ただまあ。

22年落ちのおじいちゃんですので、内外装のヤレなども、相応のものです。

もちろん、新品部品を購入してある程度パリッとさせることも出来ると思いますが、ここはDIYでチープにごまかしていく予定です。

最初はワイパーアームかなぁ。
なんか黒い部分が剥げて銀色の部分が見えてたし。
ホームセンターかカー用品ショップでつや消し黒の缶スプレーかなんかで塗ってごまかす予定でいます。

色が乗ってるところはわりとしっかりしていたので、問題は樹脂部品のヤレですよね。
その辺はDIYでどうにかしたいところですね。

まあ、ゴム部品に関しては劣化してたらどうしようもないので交換するしかないんですが。

さて、この辺も納車後の楽しみとして適当に付き合っていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿