2015年11月24日火曜日

立体駐車場と謎の部品

本日からカプチーノで出勤です。
さあ!がんばってまいりましょうか!!
朝から高速です。
ええ、何も聞こえませんとも。

それはともかく。

基本、クラッチも軽いし、低速トルクもあるので、通勤時の渋滞もさほど気になりませんでした。

ところが。

ところがですよ。

いつも入れている立体駐車場に行ったところ。

案内されて入れようとしたところ。

ガリガリガリガリ…

「おきゃくさ~ん、これウチじゃ無理だわ~」

またしてもRS☆Rのダウンサスのために理不尽な思いを。

仕方なく、そこの駐車場のひとに平置きにできるフツーの駐車場を教えて貰って、そちらに止めました。

んで、帰り道。
駐車場に行って、さて帰るかね、と思ったところ、助手席にこんな物体が。
はて?これはなんだろう。
見たことがあるようなないような。

ふと思い当たりました。

これは、「屋根を止める部品」です。
慌てて屋根を見回すも、全部付いている…。
「え?」
はたと気がついて、サンバイザーをめくると、助手席前側の部品が脱落しておりました。

取り急ぎ、トランクからドライバーを取り出して、ネジ止め。

おそらくは連日の振動にさらされた結果、ネジが緩んで脱落したのだと思います。

んで、ネジが一本見つからねぇ。orz

ここもなんとかしないとな。

いずれにせよ、いつも使っている立体駐車場が使えないのは大変な痛手なので、羽山自動車さんに連絡して、車高はノーマルに戻すことにしました。

とにかく急いでカヤバのショックを注文。
早ければ土曜日に着弾とのこと。

まあ、依頼するのは早くて日曜日かね。
一週間預けることになるのかな。

いきなり挫折から始まったよ…。

しかし。

脱落するもんなんだねぇ。>部品


0 件のコメント:

コメントを投稿